· 

つまはじき

 

人一倍 傷つきやすいし

日記みたいにうたを連ねることは得意で

桜のマークが入った駐車場の中

真夜中人に迷惑をかけ続けていた

 

好きなバンドがうたっていた

「やりたいことをやればいい 認められるのは後回しでいい」

誰かれ構わずに近づいて

只自分のうた押し付けて

きっとみんなに認められたかった

 

一生 一生 一生 短い一生でも

一生 一生 一生 長い一生を うたいたいのさ

 

 

人一倍 気にしやすいし

少し周りとはずれているらしい

人とあんまり上手くは話せない

本当は話したい人も沢山いるのに

 

好かれたいと思いながら 万人受けはしたくない

すり抜けていく無関心が一番嫌い

なんにも残らないのなら

やる意味なんてなくなってしまう

ただ自分を残してほしいと叫ぶ

 

一生 一生 一生 違う一生でも

一生 一生 一生 おんなじ一生を うたいたいのさ

 

 

誰もいなくなるよ、なんて言われるし

嫌いな人もやっぱりいる

自分の道が正しいかはわからない

余裕あるステージは好きじゃない

どこか適当に見えてしまう

必死さが伝わる人間が好きだ

 

 

でも諦めないといけないことも増えてゆくよ

格好よく思われたい ヒーローになりたい

凄い人だって思われたかったんだ

 

それぞれの感情をのせている その音楽のこと

本当は誰にだって否定できやしないのに

 

 

一生 自分の一生を

一生 誰かのためになることもある

一生 愛せない一生でも

一生 こんな僕を知っておくれ 残しておくれ

 

 

一生 一生 一生 一生

一生 一生 一生 長い一生を うたいたいのさ

 

 

うたいたいのさ