· 

バンドマン

 

ヒーローは死んでいった

彼に夢を見たあの頃の僕が抜け殻のように歩いた浜辺のこと

あの日きいたセピア色のメロディーを未だ覚えている

潮風と一緒に目一杯の深呼吸して

 

上手くいかないことばかりが行き交っている気がして

螺旋雲に巻かれながら深い闇へと消える

 

ばら撒いた絵の具を集めて

手当たり次第に道徳をぶつけて

未来を探さないまま不満を溜めて

ひび割れた心を治して

 

 

ロックスターになりたかった

映画のようなバンドマンは

この世界ではなかなか生まれはしない

ひとりの方が楽にガラスを避けて歩ける

それでも本当の心は知っている

 

リバーブのかかった世界で生きてゆきたいなんて

馬鹿な願いにもなれなかった叫びを連れてゆく

 

 

空の青を探し続けて 日陰で休んだ夢は捨てて

未来を探す革命の夜 そこに終わりはいらなかった

 

本気の覚悟 裸足で探す

そこにこのうたを残して

 

 

こんな世界でこんな世界を嫌いだと言ううたは歌えない

こんな世界でこんな世界を愛してると言ううたも歌えない

 

こんな世界でこんな世界を嫌わないでおくれよ

こんな世界を