· 

一生懸命

 

遅れています

ごめんなさい 正直自信もない 動けない

立ち上がる元気もない

やりたいことがやりたいくせにできないときもあるけど

 

返したいもの うたいたいこと

やっぱり僕にはあるから

1 番わかってあげたい僕にとっては大きな一歩を

 

ライブハウスに着くこと

自分のまんま精一杯で今の僕という人間をうたうこと

できたら誰かと話をすること

それが今日の一生懸命

それが今日の一生懸命

 

 

生きてく糧にちゃんと変えてゆけるのは

僕ら自身だけなんだ

無駄にはしない 自分のために

誰かにだって返したい

 

世界平和も 1 人のことも 僕にはうたえないから

僕のまわりと そのまわりには

革命だって起こしたい

 

武器も防具も持たず素っ裸でたたかう

僕と僕の知っている世界と

一生懸命毎日をたたかう

僕はトドメを刺したい

僕というトドメを刺したい

 

 

つらい自分も できない自分も

ちゃんと認めてあげたい

できる範囲で 誠意を持って

真摯にうたっていたい

 

 

ライブハウスに着くこと

自分のまんま精一杯で今の僕という人間をうたうこと

一生僕は僕のままでいること

それが今日の一生懸命

それが僕の一生懸命

 

 

苦しいときは苦しいまんま

かなしいときはかなしいまんま

消えたいときは消えたいまんま

死にたいときは死にたいまんま

 

でも

 

楽しいときは楽しいまんま

嬉しいときは嬉しいまんま

生きたいときは生きたいまんま

僕は僕と世界と向き合ってうたいたい