· 

アスノコト

 

大切にしていた物が壊れてしまったから

大切なぬいぐるみが千切れてしまったから

大切なあの場所がなくなってしまったから

大切なあの人がいなくなってしまったから

 

枯れ葉がたくさん落ちるから

木々が寂しげに鳴くから

立派になれやしないから

何もかもうまくいかないから

 

だから僕は今日、死んでやる

だから僕は今日、死んでやるんだ

 

 

人と話すことが怖い 嫌われることが怖いから

人に否定されることが怖いから 嫌だから

「ありがとう」も「ごめんね」も上手くは伝えられないから 

そのどんな言葉も素直に受け取れないから

 

子供には戻れないから

みんな大人になっていくから

いつまでも僕でいたいから

先が見えなくて不安だから

 

だから僕は今日、死んでやる

だから僕は今日、死んでやるんだ

 

 

君が「死にたい」と嘆くから

君が変わってしまうから

ハッピーエンドが見えないから

苦しいばかりの世界だから

 

それでもあなたは生きるでしょう

それでも誰かは生きるでしょう

死にたくなりながら僕らは

生きる喜びを探している

 

 

きっと、僕ら今日もまた 1 日を懸命に生きたの

きっと、僕ら明日もまた 1 日を懸命に生きるの

 

 

だから僕は今日、死んでやる

だけど、僕ら

 

 

だから僕は今日、生きてやる

だから僕は今日、生きてやるんだ