· 

生きているだけで

 

仕事に行きたくないなあ

 「寝て起きたの?えら~い」

布団の中から出たくない  

 「布団の中から出てえら~い」

仕事終わりはしんどいな  

 「がんばったね、えら~い」

これからご飯を作らなくちゃ

 「疲れてるのにえら~い」

 

「出勤してえら~い」

今日も君のおかげで

どうにか どうにか

今日もどうにか生きている

 

生きているだけでえらいんだ

何度でも失敗したって

生きているだけでえらいんだ

何度でも立ち上がる僕がすごい

 

 

今日は仕事に行けなかった

 「おやすみしたの?えら~い」

雨で調子が悪いんだ   

 「雨なのにえら~い」

なんにもしてない一日だ 

 「だらだらしたの?えら~い」

お風呂にだけは入った  

 「お風呂入ったの?えら~い」

 

「無理しなくてえら~い」

少しだけ元気が出る

どうにか どうにか

今日もどうにか生きている

 

生きているだけでえらいんだ

何度でも失敗したって

生きているだけでえらいんだ

何度でも立ち上がる僕がすごい

 

 

生きているだけでえらいんだ

いつか死んでしまっても

生きていただけでえらいんだ

ぼくは ぼくを 肯定する

 

 

ぼくは ぼくを 肯定する